らぶみーてんだー

NEWSとオタクの未来に幸あれ

私が加藤シゲアキ担になったワケ

人生の大半は何かしらのヲタクの私。

 

SPEEDから始まり、モー娘。はもちろん、V系にもはまり、椎名林檎に憧れ、気づけば指原莉乃を推していました。

(深く掘り下げると長くなりすぎるのでサラリと)

 

そんな私とジャニーズの出会い

 

小学生の時たまたま見ていた天才てれびくん

まさかの天てれ生田斗真堕ちという独自のジャニヲタルートを開拓した私。

当時、キャイ~ンがMCをしていて割と天てれ全盛期のあの時代。

キャイ~ンが生放送間に合わなくって、斗真が仕切っている回とかいまだに鮮明に覚えている天てれヲタクです。

 

もちろん、テレビ戦士の斗真をずっとおっかけ、少年倶楽部4TOPS時代を見ているわけです。

(迷探偵トーマス最高だったよね…波名曲だよね…)

 

生田斗真って俳優でしょ?って一般の方にはよく言われますが

生田斗真ってすげぇパーフェクトなアイドルなの!!!

 

ダンスもキレッキレでかっこいいの。(語彙力)

もちろん歌も上手でかっこいいの。(語彙力)

生田斗真の歌う、君と僕の6ヶ月マジ最高だから聞いてほしい。

キュンってしちゃう。

山斗(山下智久×生田斗真)の欲望のレインは国宝レベル。

コメント力もトークスキルも高くて、私ジャニーズの中でも相当なレベルの高さだと思っております。

 

TOPSがもちろんそのまま4人でデビューするもんだと思い込んでいました。

ジャニーズから新しいデビュー組が!!っていうタイミングでスポーツ新聞に4TOPSの写真が特集されてたり、やっとこの時が来た!ってとっても嬉しかったの覚えてる。

 

でも、でも、デビューしたのはNEWSで。

その中には山Pだけで、斗真も風ポンもハセジュンもいなくって。

すごく悲しかったのを覚えています。

  

当時、生田斗真担当だったけど、顔面でいえば

加藤成亮(当時は漢字シゲアキ)がナンバー1だったわけなんです。

(基本的に過去の元カレ、そして旦那もみんな何かしら加藤シゲアキみのある顔をしている)

 

加藤成亮の顔面大好きマンだったけど、正直な話そこまでがっつり加藤成亮の記憶がないんですよね。

K.K.kityの歌う千年のLOVE SONGが大好きだったという記憶ある。

あの歌最高よね。本当フロントメンバーのバランス感最高だったよね(涙)

 

ちゃっかり、当時MyojoのおまけでついていたジャニーズのシールはiPodに成亮貼ってたけどね。笑

生田斗真が担当で、2推しは加藤成亮というスタンスで青春時代を過ごしてきました。

 

 

加藤成亮加藤シゲアキになった2011年。

私の中で、加藤シゲアキが一番になった年。

俗にいう、加藤シゲアキ改名堕ち

アイドルが改名するって何事?何この人?頭がおかしいの?

こんなきれいな顔して頭おかしいって、、、たまらん奥ゆかしすぎる。

 

彼の改名は相当な彼の葛藤だったり、決意だったり、なまぬるかったり薄っぺらい簡単な言葉で片付けられるようなものではないのは十分承知しているのだけど、当時の私にはとても衝撃的でこの人面白い!顔がよくって面白いって最高やん。

 

そんなひょんなきっかけから、12年間大好きで一番だった生田斗真から、いとも簡単に1番をかっさらっていった加藤シゲアキ

私の、加藤シゲアキ単推し至上主義の幕開けは改名きっかけなのです。

 

加藤成亮から加藤シゲアキへの改名はわたしからするとデジモンでいうとこの、パタモンがホーリーエンジェモンに進化するレベルで見違えるほど生まれ変わったと思う。

 

本当、漢字シゲアキ(成亮)はツンツンしててそれはそれで私の好みなんだけど、カタカナシゲアキになって小説家って武器を見つけていい意味で抜け感が出て気持ちがとっても軽くなったんだろうなぁって。

 

『美しい恋にするよ』で鼻先を真っ赤にして泣いている姿が今ではとっても懐かしい。

あの時の涙と今のシゲアキの涙ってまた意味合いが違うのよ。

今回の味スタでも少し泣いているのかな?って思う部分あったけど、強くなったからこそ流した涙なんだろうなって。

 

たくさんの経験を積んで、たくさん自信をつけて強くなった加藤シゲアキ

そして、その自信をつけたからこそあれだけファンを魅了するパフォーマンスができるんだろうね。

味スタでは何度も加藤シゲアキで心臓止まりかけたよね。きっと私だけじゃないよね!!!

 

見た目も中身もこんなにパーフェクトな人ってこの世に存在しないと思っています。

 

f:id:sgakaiailand:20180823000000j:plain

 

自分の人生の半分の月日、シゲアキを見てきた私。

これからも永遠に加藤シゲアキ担でいさせてください。