らぶみーてんだー

NEWSとオタクの未来に幸あれ

いちご周年ありがとう

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

 

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry

自分がNEWSのお祝いの場に参加できたことがとっても嬉しいし、正直自分にびっくりしています。

 

私は、ジャニヲタ歴は長いものの、NEWSの現場デビューは『ピンクとグレー』の舞台挨拶だし、今まで15年NEWSを見てきているけどライブに参戦したことがなかったのです。 

sgakaiailand.hatenablog.com

 

そしてそして、私の運命を変えた出来事。

私のねぇちゃんと慕っている友人から「ねぇ、手越祐也にハマった」と唐突に連絡が来なければ私はこの現場にはいなかったと断言できます。

 

本当にいろんなタイミングが重なって運命って動いているんだなってこの数年を振り返って感動しています。

 

NEWSに15年の歴史があって、私も15年NEWSを見てきた。

デビュー前のメンバーのそれぞれのこととか、FOUR TOPSじゃなくってNEWSがデビューしたこととか。

もちろん、メンバーが脱退したり、いろいろ問題が起きたり。

今じゃ考えられないけど、少し前まではお仕事頑張りマンで土日は絶対休まないと決めていたアパレル販売員でした。

美しい恋にするよの時は、こんなお天気大荒れ大丈夫かな?と心配していて、ずっと例のパーナさんというトレンドをひたすら見守っていました。

10周年ドームの時は、テゴマス担のお客さんの接客をしていてなんとなくNEWSの話になり「シゲが好き」って話したら「お姉さんシゲ好きって珍しいですね」って言われたの悔しかったなぁとか思い出すわけです。

 

QUARTETTOの東京ドームは、予定日2週間後だったので泣く泣く参加をあきらめ初参戦の友人からの幸福感で満たされたラインに幸せを分けてもらった。

NEVER LANDオーラスが私のNEWSライブ初参戦で、あの伝説の3人あやめを生で見れて、あんなにメンバーに愛されてるシゲちゃんが本当に幸せそうで、そしてそんなシゲちゃんがかわいくって愛おしくってずっと泣いていました。

最後の祐也の涙とか、ファンのUR not aloneの大合唱。

ファンとNEWSの絆というか愛し愛される関係がとてつもなくハピネスで、あーこの人たちを好きになってよかったなぁって思った。

 

EPCOTIAでヲタク確変モードに入ってしまった私。

あの宇宙旅行が私を狂わせた。

初めて、8連うちわ作って参戦したり、ヲタクと飲酒したり、夜な夜なNEWS君について友人と語ったり、とっても楽しい宇宙旅行だった。

 

だから、あの6月は本当にきつかった。

もう、あの4人に会えないのかな?とか色々考えちゃって今思えば、笑って話せるけど日常生活でもふと思い出して白目になるの。笑

でも、あきらめないのがNEWSのファンで。

初めて、ハガキたくさん書いたし、ハッシュタグたくさんつけてたくさんつぶやいて。

こんなに、ファンが強いグループって他にないし、正直NEWSファンすごいなって4人に伝えたかった。

 

味スタライブが正式に開催されるって発表されてから、意地でも楽しむし、そのすごいっていうのを見せつけてやりたいっていう謎の負けず嫌いが発動して準備すごく頑張りました。

週5×2クラスでホットヨガ必死に通ったし、朝昼晩めっちゃ自炊頑張った。

とっても健康的な日々を過ごしたのです。

 

 

そして迎えた当日。

 

2日とも天気をも味方につけたNEWS。

一生分の雨雲レーダー見た2日間でした。

 

とりあえず、箇条書きで振り返る。

 

四銃士のケーキ絶対Top’sのチョコレートケーキだよね

オープニングとってもかわいかった。

私は、四銃士のチョコレートケーキが食べたい。

もちろん映像監修:加藤シゲアキなわけで本当にあの人は天才だ。

 

■自担を見失う味スタの広さに圧巻

シゲアキがサマラバで「こっち向いてよ」って聞こえた瞬間必死に「どこ?シゲ!どこ?」って超探した。

キャパの広い会場だと、本当にテゴマスは髪色がわかりやすくて最高だなと思うのです。

 

チャンカパーナで大号泣

美しい恋にするよのオープニングのあの4人の顔を思い出して号泣。

私、シゲちゃんがテンション上がりすぎると「君もうれしそうで」のパートが「うれし、それっ!」って聞こえるのが大好きなんです。

あまりにも好きすぎて、いろんな感情が爆発してしまい大号泣。

 

■NEWSファンやっぱりすげぇわ

本当ペンライトも、フリも、合唱も、クラップも上手。

すげぇのな、本当にすげぇ(語彙力)

愛の力がとてつもない。

 

■増田貴久天才かよ

私、衣装の力ってすごいと思うんです。

私、アイドルの衣装のパワーに感動してお洋服の道を志して服飾大学に進学した人です。

だから、ネバランから天下の装苑でNEWSの衣装特集されてるの本当に誇り。

なので、衣装に関してはちょっと違う意味で思い入れが強いというか、作り方とかの背景を知っているからこそより感動してしまうのです。

増田さんがメンバーカラーの衣装について語っていた時に、すでに号泣。

NEWS登場した瞬間に号泣。(語彙力)

15周年の為だけに作ったんじゃなくって、WHITEから15周年を意識して作ったという歴史が刻まれている感じがとてつもなく粋。

その1つ1つの衣装にメンバーもファンもそれぞれ思い出があるのがすごく素敵だし、よりおしゃれなの。

本当に粋な男だ、増田貴久。

 

■夜よ、踊れで爆死

まさかでしょ。まさか、あそこで誰も生バンドであの名曲をやってくれるなんて想像しなかったでしょ。

しかもさ、私知っているんだ。

ジェットコースターなんですよ、あの曲は。

歌が始まってしまったら、もう自分が終わった後どうなってるのか余裕で想像できてたもの。

正直、2日目サングラスが見えた瞬間に私はチビりそうになりました。笑

かっこいいのかっこいいが止まることを知らないんですよ。

シゲアキ×サングラスはあかん。

あの子、小道具の使い方が宇宙一なんですよ。

もう、お願いですから1日目も2日目も映像化どうぞよろしくお願いいたします。

あまりにも、興奮しすぎて記憶がすっぽり抜けています。

 

■シゲアキ×フード

 

f:id:sgakaiailand:20180910180739j:plain

 

私、シゲアキ×フードが大好き芸人なんです。

どうしても、V系畑にも片足突っ込んでいたので厨二心をくすぐられるの。

夜よ踊れの衣装がフードついてるのわかった瞬間に、

「ねぇ、フード。シゲアキフードついてる」

ってずっとぶつぶつ呪文のように唱えていた私。

あの国宝級の顔面を持ち合わせている彼、ヲタクの息の根の止め方知ってるのよね。

シゲアキにフードかぶせたらもうそこは天国です。

お願いですので、しっかりフードを脱ぐ瞬間映像にしっかりおさめておいてください。

 

■一生分の「Stand Up!」コール

正直、今だから言おう。

アラサーにはきつい。笑

でも、青春してるなって楽しかった。

祐也上半身裸だったから、シゲの上半身裸を期待していたクソヲタです。

私の大好きなシゲアキの二の腕見えたから超元気出た。

 

■「生きろ」ってすごい名曲

すごいパワーのある曲。

そして、まだ発売前で途中歌詞あやふやなのに一緒に歌うオタクかわいい。

あの6月があったからこそ。余計曲に魂が宿ったんじゃないかなとか思ってしまう。

最後の曲が「生きろ」でよかった。

苺ロスを想像していたけど、「生きろ」のおかげで、終わりじゃなくてここからも始まるんだなって前向きな気持ちにしてくれたから、まったくロスじゃない!

 

 

思い出したら本当にキリがない。

とっても楽しい2日間だった。

 

NEWSに15年の歴史があって、もちろんメンバー4人にも。

そしてファンにもそれぞれの15年の歴史がある。

なんだか、すげぇや。

 

こんなにも、こんなにも幸せな空間がこの世に存在するんだもの。

生きてるだけで丸儲け。

 

本当、NEWSと同じ時代に生まれてよかった。

 そして、15周年おめでとう。

これからも応援しています。大好きです。

 

f:id:sgakaiailand:20180910180555j:plain